王道メンズファッション

ベネトン、妹に言わせるとメンズ的な要素が大きいみたいです。

ユニセックスなベネトンの魅力

Posted in 未分類 on

こないだ妹と話してたんですが、私はベネトンはユニセックスなイメージが強いと思っても見てたんですけど、妹はベネトンに男性ものっていうイメージが強いらしいのです。

私よりちょっとだけ早い時代の人たちが若かった頃、ベネトンは全盛期だったと記憶しています。ほかにはキャプテンサンタとか!!超懐かしい!!今着てたらかなりの化石っぷり!!とか言ってたらちょっと見たくなってくるぐらい懐かしすぎるんすけど。バブルの時代なのかなあ~…と、いっても私自身バブル時代をダイレクトに知っている訳ではないんですけれど、何となくそういう「濃い」とかインパクトが強いものがそういうイメージがあります。

ベネトンといえば梅田に大きい店舗がありますよね。あのカラフルな感じとか、THEベネトン!!って感じがします。お値段は相応だけど、やっぱり可愛いかもーと思うアイテムもたくさんありますよね。個人的にはGAPとコムサのちょっと上かなってイメージですがどうなんだろう。

ちょっとした内祝いなんかでもらうカタログギフトにも特にバッグとかのコーナーによく載っています。スポーティーな印象で使いやすそうだし、やっぱり根強い人気があるんだろうなあと思います。2000円ちょいくらいのカタログギフトから10000円超えのカタログギフトにまで登場して、ほとんどの人が名前を知ってるんだから、かなりの王道ですよね。

商品をみているとやっぱり若干スポーティーなものが多くて、妹のいうメンズファッションっぽいっていう意味も何となくわかるような…当然スポーツもののカテゴリーに出ているポーチとかもあれば、メンズファッションのところに乗っている小物なんかもあったりして。

けど、カラフルでポケットとかがたくさんあるとママさんバッグとしても重宝するのでいいですよね。私が妊娠していたときに、パパさんバッグみたいなものも出てきてましたけど、ぶっちゃけ使う人が変わるたびに中身入れ換えるのも、二つ分用意するのもけっこう面倒なので、ユニセックスで男女ともに使えるようなデザインのバッグだと子育てバッグとしてはすごく便利かもと思います。

といっても男女兼用で使うとなると、やっぱりどうしてもレースとかリボンとかついてたりキラキラしてたりする感じの女性っぽいものを男性が持つのと、違和感が大きくなるのは当たり前なので、女性の方がクールな見た目のものに歩み寄る方向になるんですよね。

そういう面でいうとベネトンのものとかはすごくいい感じかも。色はかわいいけど、男性が持って自然だし、小物とかまでお揃いできたり、子どもの服とかも揃えてみても可愛いですよね。

コメントは受け付けていません。

男性のヒゲ脱毛

Posted in 未分類 on

男性のヒゲの脱毛、メンズエステで脱毛した方がいいの!?
私の知り合いで以前ヒゲの脱毛をしていた人がいたのですが、当時、私の住んでいる所にはメンズエステがなかったという事もあって、その人は私と同じサロンに通っていました。

今はその人も、既に脱毛し終えて今はツルツルになっています。

メンズエステと聞くと『ダンディーハウス』とか『メンズTBC』ですが、ヒゲの脱毛はメンズTBCが結構いいみたい!!

男性も女性が多いサロンに抵抗がない人ならいいけれど、近くに男性専用のメンズエステがあればそちらの方が通いやすいですよね~。

男性の脱毛について見ていたら、男性の脱毛では女性の脱毛とは違って全部ツルツルにするのはNGという人も多いみたい!!毛の濃い部分だけちょっと脱毛して自然な薄さにする事も可能なのだとか!!

とはいえ、背中脱毛など、男女共通でムダ毛を根絶したいという部位もありますけどね。

男性の脱毛の方が、女性の脱毛よりデリケートなのだな~と思いました(笑)!!

料金は、そんなに男女差はなくて、好きな部分が1000円~と書いてありました!!お験し価格から始められるのでいいですね(^-^)

コメントは受け付けていません。

食中毒

Posted in 未分類 on

食中毒って身近なことですよね。まだ食中毒になったことはないけどいつ自分に降りかかってもおかしくない出来事です。
でも白菜の漬物で食中毒ってのがびっくりですね。
野菜なんて平気だと思っていたけどそうじゃないってことがわかりました。うちの漬物大丈夫かな?と思ってしまう。

そろそろ涼しくなるし食中毒もなくなるかな?とおもいつつもちょっと怖いね。
以前にお肉の偽装事件なんかもあったし、どこまで信じて物を食べればいいのかちょっとわからないよね。
かといって人を疑って生きていくのも疲れそうだし。

運動会って意外と暑いじゃん。でも運動会って朝作ったお弁当を持参してお昼に学校で食べるよね。
あれで食中毒になったりしないのかな?

遠足もそうだよね。なんか心配。今は保冷機能がいいのでそういったものを使用すれば平気だろうけど・・・昔みたいナプキンで包むだけだと危なそう。

食中毒って軽いのかな?と思うけどそうじゃないんだよね。身近だけど恐ろしこと。自分も気を付けないと。

コメントは受け付けていません。

子宮頸がんワクチン

Posted in 未分類 on

最近子宮頸がんワクチンで失神、誤接種が相次いでいるようですね。

それでもやはり打ったほうがいいのだろうか?どうなんだ?

自分はもう大人なので打ちませんが、その年頃の女の子がいる方は摂取させるか悩みますよね。
自分は比較的予防接種は打つ方ですが、この予防接種だけはなんか微妙。
悩んでいます。幸い子供はかなり小さいのでまだ改良されるかもしれないし、中止になるかもしれないしって思っています。

今は本当に予防接種の種類が多すぎる。
かなり大変でした。ヒブや肺炎球菌は短い間隔で打つので毎週注射を打ちに通いましたよ。

同時接種も半分くらいの方はしているそうですが、私は同時接種は亡くなった方もいるので不安で避けました。

でも最近は亡くなるニュースは見ていないですね。
結局因果関係はわからないので、どうだったのだろう?

でも病気を予防するのに打つのにそれで亡くなってしまうとなんか打つと決めた親が一生心に傷を負いますよね。
結局問診票には注射を打つことを決まましたって感じでサインさせられるし。

コメントは受け付けていません。

厄年だから?

Posted in 未分類 on

厄年だからなのか・・・最近ついていない。車をぶつけられたり、売り上げが上がらなかったり。
やっぱり厄払いは必要なんだろうか?今度神社に行った際に、お守りでも買おうと思うって厄払いしないのか!って感じですよね。

最近は雨が多くて心もブルーです。何かいいことないのかな?こんな時は宝くじとかいいかしら?
でもいいことが起きると反動で悪いことが起きそうって思っちゃうタイプ。でも逆に考えればいいことがないので、ここいらでいいことが起きるんじゃないかな?
とも淡い期待。

なんか気分転換に旅行にでも行こうかな?メンズファッション通販サイトでまとめ買いでもしちゃうおうかな?どうしようかな?

こんな運がついていないときは、さらなる事故に遭うかもしれない、病気やけがをするかもしれない・・・
そうなるとさらにお金がかかる。なのでほけんの窓口の評判にすがって、いい保険に加入しようかな?いいざという時の保険だよね。

話は変わるけど・・・今テレビでピザが出た。食べたくなってきた。おなかすいた。
今日は久々にピザ頼んじゃおうかな?

コメントは受け付けていません。

てんかん

Posted in 未分類 on

最近「てんかん」関連のニュースが多いですね。
以前事故があってからよく耳にするようになりましたが、いまいち自分はどんな病気なのかはわかりません。

今回もまたニュースに出ていました。
てんかんを申告せずに、免許を更新して逮捕されたみたい。
でも運転中に発作が起きて事故・・・・してしまうと怖いですからねやっぱりその方には申し訳ないですが免許は更新しないでほしいですね。
実際に死亡事故が多発いていますから。

でも実際に自分が「てんかん」ともしも診断受けたとしたらかなり複雑だろうな。今住んでいるところは車がないと生活ができないようなところなんです。
なので、もし今車を運転できませんと言われてしまうとかなり困ってしまう。もしそうなった場合には引越しをかんがえるしか他ならないと思います。

まぁ私は東京とかにも住んでいたので、別に田舎に住んでいたいとも思わないけど、まぁ仕方なく住んでいる感じなんで逆に気兼ねなく都心にすめていいのかもしれないなぁ。
でもやっぱり病気と言われてしまうとちょっと怖いし自分も不安だ。もしそうなったらどうしよう。

コメントは受け付けていません。