王道メンズファッション

ベネトン、妹に言わせるとメンズ的な要素が大きいみたいです。

05 6月

食中毒

Posted in 未分類 on 05.06.14

食中毒って身近なことですよね。まだ食中毒になったことはないけどいつ自分に降りかかってもおかしくない出来事です。
でも白菜の漬物で食中毒ってのがびっくりですね。
野菜なんて平気だと思っていたけどそうじゃないってことがわかりました。うちの漬物大丈夫かな?と思ってしまう。

そろそろ涼しくなるし食中毒もなくなるかな?とおもいつつもちょっと怖いね。
以前にお肉の偽装事件なんかもあったし、どこまで信じて物を食べればいいのかちょっとわからないよね。
かといって人を疑って生きていくのも疲れそうだし。

運動会って意外と暑いじゃん。でも運動会って朝作ったお弁当を持参してお昼に学校で食べるよね。
あれで食中毒になったりしないのかな?

遠足もそうだよね。なんか心配。今は保冷機能がいいのでそういったものを使用すれば平気だろうけど・・・昔みたいナプキンで包むだけだと危なそう。

食中毒って軽いのかな?と思うけどそうじゃないんだよね。身近だけど恐ろしこと。自分も気を付けないと。

コメントは受け付けていません。

04 6月

ラベンダーが薄毛の不安を取り除く

Posted in 未分類 on 04.06.14

秋になると髪の毛が抜けやすくなると言いますが、あながち嘘ではないと思います。今年の秋は、育毛剤のおかげで、非常に髪の毛が安定して旦那の薄毛も目立たなくなりましたが、それでも油断するとお風呂で頭を洗う時にごっそり抜けると言われました。薄毛に対して過敏になっている旦那をなだめるのには苦慮しましたが、精神的に落ち着きを取り戻せば精神安定上頭髪にも良い影響があるのではないかと思い、湯船にリラックス効果のあるラベンダーの入浴剤を入れることにしました。

最初は髪を洗うのに神経質だった旦那も、段々と気持ちがほぐれて湯上りに暗い顔をしなくなりました。聞くと湯船に浸かると気持ちが楽になり細かいことがどうでもよくなるというのです。またラベンダーは安眠にも効果的と聞いたので、ラベンダーのポプリを枕元に置くなどして旦那の気持ちを前向きに仕向ける作戦を思いつきました。これも効果絶大で秋の抜け毛シーズンにおいても、旦那の心は元気いっぱいでした。

(参考育毛サイト)チャップアップという育毛剤の効果・口コミ|育毛名人

コメントは受け付けていません。

03 6月

無駄毛処理の負担を減らして美肌を目指すには脱毛をしておくのが一番おすすめで効果大

Posted in 未分類 on 03.06.14

自分磨きをするための方法はたくさんありますが、個人的に美肌や美容のために本当に行って良かったと感じる方法は脱毛サロンでの脱毛です。

佐世保 脱毛を始める前までは自分で一生懸命かみそりを使ってこまめに風呂で無駄毛をシェービングしていたのですが、素肌の乾燥が非常に気になってしまうことに悩みを感じたり、かみそりを使い続けるごとに肌が色素沈着したり肌のきめが粗くなることに不満を覚えていました。

しかし、脱毛をするようにしてらからは無駄毛処理をする頻度や手間を以前よりも格段と減らすことが出来るようにもなり、脱毛したことで素肌もかなり綺麗にすることが出来ました。

また、自己処理によるシェービングならば数日に一度や脇ならば毎日など、大変高頻度でのこまめな処理が必須ですが、脱毛サロンは通う頻度も二ヶ月に一度で多くても済むので、忙しい私にとっても非常に有難かったです。

脱毛サロンは一度や二度程度通っただけで毛を減らすのは難しいですが、気長に構えて一年程度通って六度ほど施術を続ければ、以前と違って濃い無駄毛は一切生えずに細い目立たない産毛程度の毛しか生えないようになったので良かったです。

現在も脱毛を続けており、脱毛開始からもうすぐ二年ほどが経ちますが、今ではほとんど自己処理することも無くなりました。

泊まりや旅行でも無駄毛処理に困ることも減りましたし、肌の黒ずみも軽減されたので脱毛して大正解でした。

コメントは受け付けていません。