王道メンズファッション

ベネトン、妹に言わせるとメンズ的な要素が大きいみたいです。

ユニセックスなベネトンの魅力

Posted in 未分類 on

こないだ妹と話してたんですが、私はベネトンはユニセックスなイメージが強いと思っても見てたんですけど、妹はベネトンに男性ものっていうイメージが強いらしいのです。

私よりちょっとだけ早い時代の人たちが若かった頃、ベネトンは全盛期だったと記憶しています。ほかにはキャプテンサンタとか!!超懐かしい!!今着てたらかなりの化石っぷり!!とか言ってたらちょっと見たくなってくるぐらい懐かしすぎるんすけど。バブルの時代なのかなあ~…と、いっても私自身バブル時代をダイレクトに知っている訳ではないんですけれど、何となくそういう「濃い」とかインパクトが強いものがそういうイメージがあります。

ベネトンといえば梅田に大きい店舗がありますよね。あのカラフルな感じとか、THEベネトン!!って感じがします。激安服のメーカーということは断じて違ってお値段は相応だけど、やっぱり可愛いかもーと思うアイテムもたくさんありますよね。個人的にはGAPとコムサのちょっと上かなってイメージですがどうなんだろう。

ちょっとした内祝いなんかでもらうカタログギフトにも特にバッグとかのコーナーによく載っています。スポーティーな印象で使いやすそうだし、やっぱり根強い人気があるんだろうなあと思います。2000円ちょいくらいのカタログギフトから10000円超えのカタログギフトにまで登場して、ほとんどの人が名前を知ってるんだから、かなりの王道ですよね。

商品をみているとやっぱり若干スポーティーなものが多くて、妹のいうメンズファッションっぽいっていう意味も何となくわかるような…当然スポーツもののカテゴリーに出ているポーチとかもあれば、メンズファッションのところに乗っている小物なんかもあったりして。

けど、カラフルでポケットとかがたくさんあるとママさんバッグとしても重宝するのでいいですよね。私が妊娠していたときに、パパさんバッグみたいなものも出てきてましたけど、ぶっちゃけ使う人が変わるたびに中身入れ換えるのも、二つ分用意するのもけっこう面倒なので、ユニセックスで男女ともに使えるようなデザインのバッグだと子育てバッグとしてはすごく便利かもと思います。

といっても男女兼用で使うとなると、やっぱりどうしてもレースとかリボンとかついてたりキラキラしてたりする感じの女性っぽいものを男性が持つのと、違和感が大きくなるのは当たり前なので、女性の方がクールな見た目のものに歩み寄る方向になるんですよね。

そういう面でいうとベネトンのものとかはすごくいい感じかも。色はかわいいけど、男性が持って自然だし、小物とかまでお揃いできたり、子どもの服とかも揃えてみても可愛いですよね。

コメントは受け付けていません。

Comments are closed.